あけましておめでとうございます
うさぎお~いし♪?仮住まい(^^;)
どうぞヨロシクお願いいたします~



f7c9173f.jpg



さて、お正月は淡炭といっしょに、実家に帰っておりました
しかし、おおみそかの31日から、雪が降り始め
どっかりとした雪のお正月となってしまいましたよーーー


312df3e6.jpg


ウサギオイラ、ストーブであったかいお部屋の中から
雪の中にほうりだされちゃったヨ
かまーのばかちん!!


97dc7220.jpg


ママンも、淡炭をふかふかの雪の中に放り込んで
もそもそ動いている淡炭を見てにこにこしてました


母;「よしよし 寒いか?」

まあまあ、淡炭、暖冬化の現代、なかなか雪もこれから
見られないカモよーーーー


b2a23670.jpg

赤い実が、雪に映えてきれいです
雪で地面が隠れてしまうと、鳥たちがいっせいに
木の実をついばみにくるんです
数日でこの赤い実、なくなるんじゃないかなあ~



92d51559.jpg

ほーーーら、こんなにつもってるよーーーー
50センチは積もったでしょうか。
実家の屋根は、雪が勝手にずり落ちるタイプなので、
これは向かいの家の屋根です
これ以上降ると、屋根おろしをしなければならないかもね




b9b749b5.jpg

以下の写真は、先日北陸にいらしたすもも姉さんからいただいたプレゼント!
さすが、ハマのセレブ!!ちょーごーかです!!
姉さん(いつのまにか、姉さん呼ばわり)ごっちゃんです!!


aece7994.jpg

これは、魚沼産のお米のわらです!!
淡炭のために、姉さんが関東から持ってきてくださいました
いたみいりやす、姐さん!!
(いつのまにか、姉さんが姐さんに・・・・・・)


4120b210.jpg

こんなかわいいバッジ、どこでみつけたんですか
すももさん!!嬉しいっす!!





この「うさぎにぎにぎ」は、こうやって出入りのときに
使うんですよね!!

d5175851.jpg

「そこの黒うさぎ、これでぷにぷにするぞおーーーーラブ


みなさん、良いお正月でしたでしょうか
今年も淡炭とかまーともども、仲良くしてくださいねーー