お誕生日も無事に済んで・・・・・・
淡炭、7才のおちりです。

どうですか?まだまだイケてる?
417045ed.jpg

先日、2月8日から11日まで、仕事がらみの小旅行してまいりました。
岡山、奥出雲、出雲、とどめは京都
岡山までは新幹線で行けるけど、奥出雲は、ローカル線の
乗り継ぎの旅で、なんだか鉄っちゃんの旅になってしまいました。

ブログのお友達の中には、ちらちら鉄子さんもいるような・・・・・
かまーのサービスショット、お楽しみください。
478b43cc.jpg


これは多分、備後落合という駅で、30分くらいの待合いを
しているところ。
仕事仲間の方に写真を撮ってもらいました^^)
寒そうでしょーーー


bb496baa.jpg

これは、「おろちループ」という、名所です。
この赤い橋、電車で渡る訳じゃないんです。
ぐるーーーーーっと、迂回して、赤い橋の向こうまで、
ほぼ一回転、ゆっくり高度を下げていくんですよ。

さて、途中はとばして、出雲大社に参拝して参りました。
1b4bcee0.jpg

さてさて、お待たせしました。わざわざ旅の写真なぞ
のっけたわけは・・・・・・


うさぎラブのみなさーーーん、
出雲は、うさぎお土産がいっぱいありましたよーーーん

なんたって

383af76b.jpg

出雲には、因幡の白ウサギという超有名な言い伝えが
あるのですからーーーーーって

うひょひょひょひょ
このイラスト、なんだか思いっきり親しみのわく、オオクニヌシノミコトと
イナバの白うさぎではあーーりませんか
のっけから、うさぎのイラストに爆笑して
(すごく立派で大きい門に、描かれているんですよ)


あれ?キミ、おケケをむしられて、ピンクのお肌じゃなかったっけ?


さて、出雲大社へゴーーー!
c4b58826.jpg



本殿に参拝する門に、うさぎの彫刻がありました。
枚数の都合で、載せられないのですが、ウハウハ~
ありがたく参拝もさせてもらって、
そこで発見したのは・・・・・
ff818e17.jpg


よーーく見てみて。
大国主命と、おケケをむしられて、泣いている白ウサギ・・・・・


泣いている・・・・・・・
a541a512.jpg

つ・・・・・・強そう・・・・・・・
しかもリアル!


なんか、どこぞのワルワルうさぎを思い出して、
笑ってしまったかまーです。

うさぎといっしょに、はい、ポーズ!!
91c62c0e.jpg


あっ、まるでうさぎが巨大に見えますが、
カメラの都合でそう見えるだけで、本当は6~70センチの
ブロンズ像ですよ。(でもでかい)


こっちの7才になっったワルワルうさぎ、
旅の間は実家で留守番で、相当、悪の限りを尽くしたそうです
f869159c.jpg

え?なんのこと?
オイラ知らないヨーーーーん
トイレをひっくり返して、ママンに「こらっ」って怒られたら
すぐに飛びチッコで反撃なんて、

オイラやってないヨーーーーー!


まったくーーーー
旅先でも、うさぎを見つけて、ウハウハしていたら
同行の方にあきれられてしまったかまーです(^^)