ふと予感がして、ペットショップをのぞきに行った

二日前には、子うさぎは全くいない状況だったのに
この日はたくさんの子うさぎで、小動物コーナーがにぎやかに


ミニウサギのケージをのぞいていて、
ごく普通のこうさぎを抱かせてもらったりして・・・・・

目に止まったのが、鼻筋が白い子ウサギ。

抱っこさせてもらっているうちに

この子だな

って納得している自分

誓約書にサインをしていたら、子ウサギの誕生日が記入してあった


見覚えのある数字



淡炭と同じ誕生日
正確には、誕生日のわからない淡炭のために、わたしが決めた誕生日。


その数字を見たとき、なんだかとっても大きな力を感じました



おかげでお会計のときは、ハンカチで目を押さえながら・・・・というていたらく




0328


ところどころ毛足が長く、子狸のような子です

名前はまだ決められない


ネットのうさぎ友達グループに早速報告
みんなすごく喜んでくれて、たくさんお祝いコメントをもらいました

03282


ハクビシン


03283
膝に乗せてもいやがらない。人間のことを信用している様子で
とてもおだやかな子です

ケージに近づいて、様子を見ようとすると
ころんとひっくり返って、こちらにお腹を見せる
かわいいことをするうさぎだな~

先代、淡炭は、サムライのような、
はっきりした性格のカッコイイうさぎでした

それは子ウサギの頃からそうでしたね

子供とはいえ、もう大人になってからの本性というか、性格が
きちんと備わっているんです

このぽんぽこ子狸が、すくすくと育ってくれますよう
優しい気質をそのまま伸ばしていけるように
心を込めてお世話します